05年山行記録
日時 8/6
場所 白馬岳
コース 白馬雪渓〜白馬岳〜白馬三山〜不帰キレット〜唐松岳縦走
同行者 Y川、O形、他       
出発日時 到着日時 天候 場    所 備考
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
山 行 記
登山口の猿倉から約1時間で大雪渓入り口(がんばれ岩)に到着。
ここで雪渓初体験で不安と期待を胸に抱きながら、軽アイゼンを装着する。
意外と楽に装着でき大雪渓を歩き始める。
(中略)
白馬山荘での星空の観察はとても印象的でした。
都会の様な光こうとした明かりがないため星空がとても綺麗に見え、流星も何回となく
見れたことは私にとって生涯忘れられない体験であった。
(中略)
登山歴浅い(当時1〜1.5年)私にとって不帰キレットは地獄の様なものだった。
最初の鎖場に来た時は不安で戻ろうと思った(私一人だったら間違いなく戻っていたと思う)が
リーダーが降り始めたので勇気を出して震えながら2番目に降り始めた。